LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ついに。。。終わってしまった。。
制作 / chikako arakawa
無事終了しました!!

最終日3回公演ともに、かなりの人が入り、そして最終回はまたギツギツ満席状態で終わったこのイベント。
そして、見てくれた人ほとんどの人が”想像していた以上によかった””次はいつやるの?”って言ってくれたこのイベント。

大成功と言っていいのでは?とかなり疑い深い私でも思ってしまうほど、いい状態で終了できました!!

これは本当に色々な人のお蔭です。
私は去年の10月からこれをやりだし、この9ヶ月で知り合った人達がどれだけいるんだろう?と思う位半端ない数の人と出会いました。
もちろんその中でボランティアとしては出来なかった方もたくさんいましたが、でもやりたいって言った私の思いに賛同して、そして一緒に作ってくれようとした人達がこんなに居るって事に本当に感動しました。

特に私もカナダでの情報が何も分からない状態での手探り作業がずーーーっと続いていて、その状態でもやってくれようとしたみんなが本当に素晴らしいと思っています。
多分、もっとこうできないの??とか、もっとこうした方がいいんじゃないの?って思いがみんなの中に私に対してあっただろうと思います。
でも、その思いを持ちながら、言ってくれる人もいたし、そう思っても着いて行こうとしてくれた人もいると思います。

そんなORIZURUに参加してくれたメンバー達全員に本当に感謝です。
ありがとう。
そして私にはここカナダで、この時にしか出会えなかっただろう
一生のかけがえのない人達がたくさん出来ました。

近い内に私達のHPに写真がUPされると思います。
どうぞみなさん見てください。

そして、ここに書いてしまいますが。。
次回やりたいと思っています。
まだいつってはっきり言えませんが、近い内に。。。

すこしでもこの感動をトロントにいる色んな人に見ていただける事、創りあげたという喜びと、自分自身への自信につながる事をここにいる人達でまた次に一緒にやっていければと思っています。

今回満員の為にお断りしてしまった人もいます。
本当にすみませんでした。そして来て頂いてありがとうございました。
そんな人達のためにも次回はもっと広い場所で出来れば。。と思っています。

来て頂いたたくさんの方々、
助けたり、応援して頂いたたくさんの人達本当にありがとうございました。

色々な事を学べたこの約9ヶ月。
形は本当に色々と変わりましたが、
荒川智香子はここトロントで無事イベントを成功できました楽しい
| comments(8) | - |
pagetop
一日目満員御礼にて終了!!
制作 / chikako arakawa
今日無事一回目公演を終えました。

イヤー一言で言うと。。凄い人。。。

舞台に上がって最初に挨拶をしたんですが、
なんだかすごい人に圧倒されて。。。最初に

”ふわー。。。”ってちゃんと言葉にしたため息ついてから
話してしまった位。。
本当に有難いことです。

そして、きて頂いた皆様ありがとうございました!!

なんとかみんながんばっていました。
ドタバタな受付で、制作はテンパリつつ。。。

でも、お客さんの反応は本当によかった。
多分ボランティアと書いていたからだと思うけど、
みんなもっと適当なものを想像していたのかもしれない。。。
でも本当にみんな真剣で、そしていいものを創っているその気持ちに打たれてくれたのかなーと思います。

ありがとうございます。

そして日曜もあります。
最後みんなでがんばりまっしょ!!

ちかこ
| comments(0) | - |
pagetop
いよいよ。。
制作 / chikako arakawa
本番でっす!!

明日本番!!!

明日は一回公演ですが、なんだかチケットが。。。売り切れの上にまだ問い合わせが来ているという。。。どうしたんだ?一体。。。

嬉しい悲鳴ですが、とっても凄いことになりそうで怖い。。。
大丈夫かあの狭いカフェで。。

って事で明日本番、がんばりまっしょ!!!

| comments(0) | - |
pagetop
私の事?
制作 / chikako arakawa
今回のBits(16日金曜日発行)に記事が掲載されている。

そこの半面にでっかく記事として掲載して頂いた。
そしたら、そこに何度か書かれたこの文面

”Art Stage ORIZURUの代表者荒木氏”

これ。。誰??とちょっと思ってよく読んだらまあ、私やなー。。。って。
ちなみに、私の名前は”荒川”です。

すぐに周りの知り合いからは突っ込まれたんやけど、
まあ、間違ったものは仕方がない。
でも、この記事で知ってくれた人が何人もいると思うし、
本当にBitsさんには大感謝です!!拍手

でも、印刷物って怖いのよ。本当に。。。
だから、出版関係の人は本当に大変だと思う。

これからプログラムを刷る私達も本当に気をつけないといけない。
もう刷ってしまったら終わり。
だから、何回も何人もの人で見ないとあかんのよね。本当に。。。

昨日も今日もプログラム作りに追われている。
広告と、内容と、校正と。。。
デザインやってくれている子と3人6脚の状態です。
明日で仕上げ。いやー本当に上手く行ってくれる事を願いつつ。。てれちゃう
| comments(2) | - |
pagetop
チケット SOLDOUT on FRIDAY
制作 / chikako arakawa
おかげさまで、金曜日のチケットほぼ完売です!
ありがとうございます!!

でも、、、日曜はまだまだあります!

14時、16時、18時とまだまだ販売中でございます。

どんどん買ってってー!!

詳細は下記にて↓
http://www.torontopc.net/orizuru/

チケットのお問い合わせはこちらまで
togethernesstickets@hotmai.com
647-839-5710(日本語・英語可能です)

※前日までにご連絡頂ければ前売りチケットとしてお取り扱い致します。

どうぞよろしくお願いします!
| comments(0) | - |
pagetop
通し稽古 VICTORYCAFEにて
制作 / chikako arakawa
今日は初めての本番の場所
Victory cafeでの通し稽古。

結構時間がどたばたで。。。
色々とやる事があり、十分な時間でリハしていたはずだけど、
あっと言う間の5時間でした。

でも、今日思ったこと。
素直に”形になってきたなー”と思った。
すんごく完璧!ってまだ言えないけど、でもいい形にはなっていると思う。

その証拠に今日リハの間何人のcafeのお客さんが
立ち止まって見ていただろう。
相当な人数が興味を持って見ていた。
それに全て営業かけてた私。。と制作チーム。。はは楽しい

中にはちょっとだけ見せて欲しいと座っていく人も居た位、
やっぱいいものをやっているんだなーと実感した。

スタッフ、キャスト側も色々な人が初めて集まっていた。
メイクさん、ヘアさんも入れて、インターミッションでダンスしてくれる子や、ギター弾いてくれる子なども今日が初のジョイントとなる。

こんだけ色々な人達がいるこのイベント。
後1週間。
本当に後ちょっとで幕が開きます。
| comments(0) | - |
pagetop
ナイアガラへの営業
制作 / chikako arakawa
今日ナイアガラに行ってきた。
冬に行ってから久々のナイアガラだ。

今回はでも、ちょっと目的が違う。
私が前に働いていた場所に営業をかけに行った。
piano&作曲のEちゃんと共に行ってきた。

色々と散策したりーとかそんな時間は全くなく。。。
意外にご飯食べて、その目的のお店に行き。。
ってしてたら、えー滝見に行く時間あるか?って位の時間になり、
ちょこっと滝を見た。

やっぱ夏の滝はいいね。
そして、自分の原点はここだったので、本当に思い出します。

そんなあっという間の営業。
そして、暑くて疲れた。。。けど、一件取れたよー!
ありがとうございます。某ギフトショップ様。

そして、一緒に付き合ってくれたEちゃんもありがとう!
| comments(0) | - |
pagetop
ウェブサイトについて
制作 / chikako arakawa
ウェブが出来た。

ART STAGE ORIZURUのウェブサイト
http://www.torontopc.net/orizuru/

是非皆さん見てみてください。

そして、D君このウェブサイトを作ってくれて、本当にありがとう。
忙しい最中に本当に必死に時間を作ってやってくれて感謝します。

彼はtorontoでパソコン屋さんをしています。
そこのPC故障してるとか、しそうとかの人!!
下記にアクセスしなさい!!
http://www.torontopc.net/

本当にいいサイト作ってくれてありがとう。

色んな人の力によって私達のイベントは行われようとしています。
| comments(0) | - |
pagetop
can asian dance fes
舞台鑑賞 / chikako arakawa
今日は久々ダンス鑑賞ラッキー

この忙しい最中にも、やはり舞台鑑賞は私にとっては欠かせない!!
しかも、今回は出演されている二宮恵子さんに招待して頂いたので、
これは行くしかないのです!!

プレミアダンスシアターで行われた、CanAsian Dance Festival のお昼の部に行って来ました!

Theatre入ってびっくりしたのが、見ている子達が若い!
8歳、9歳、10歳。。とか??
小学生ですね。はい。。。
みんな若いというか、お子様ばかりで、びっくりしました。
まあ、私もあの中に居たら埋もれてあんまり分からないとは思いますが、その中で真剣に、そして子供向けではない作品をやられていたので、更にびっくり。

でも、子供達の反応って本当に面白い。
真剣に見てるし、何かの動きに対しての反応が本当に素直。
また、子供向けでない作品だったので、余計にそれが私にとっては面白くて、ダンスは言うまでもなく素敵なんだけど、それ以上に客席も気になってしまった鑑賞でした。

その後楽屋で久々に会った恵子さんは変わらずかわいい感じでした。
今日出演されてた二人とも小柄で、でも本当にパワフルなんですよねー。
私はとっても恵子さんの振付好きです!

恵子さんは”COUPUS”と言うダンスのカンパニーで踊られている方です。
今度その中で羊になったりしているようですので。。私も見たいー!!
| comments(0) | - |
pagetop
日加タイムス掲載 次号Bitsにも。。
制作 / chikako arakawa
今回の日加タイムスに掲載された。
そして、Bitsにも現在も掲載しているが、
次回の号(16日発行)にて大きく掲載される。
torontoにお住まいの方は是非ご覧になってください。

こういった記事として書いていただくにはそれなりの経緯があったけど、
でも、こうやって書いて頂く位のがんばりを今回関わっている人達はみんなしているなーと私は感じる。

もちろんボランティアの人達となるけど、プロの人達とは違う何かがある。
中にはプロの人達もいるし、その人達に取ったら今回は中心になり、相当に大変だと思うけど、でもやっぱり創って行く中でのプロセスなど、思い入れといった部分で違う部分が大きくある。

それはプロになってしまうと持てないものなのかもしれないと思う。
一つ一つ勿論大切に創りたいけど、仕事となるとそこまでやってると追いつかない時もある。私もそうだった。

みんなでこの作品を創って行こうとしている今、この集まった人達の思いでどの位までお客様に満足して頂けるものを創るのか?
とても限られた予算、時間の中でどれだけの物を創れたのか?

その成果を見てもらえるのが今月6月23日(金)、25日(日)の2日間だと思っています。是非見に来てやって下さいな。
| comments(0) | - |
pagetop
| 1/9 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--