SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
NYにて
舞台鑑賞 / chikako arakawa
ここで急にだけども、NYへ行って鑑賞をしてきた感想などを一つ。。。

12月29日〜年越しをNYで過ごす為、飛行機でNYに向かった。
そして、30日の夜にミュージカルを鑑賞見る
今回は”The phantom of the opera(オペラ座の怪人)”を観る事に。

会場はmajestic theatre。古い会場のようだし、私は結構好きだった。
”オペラ座〜”の雰囲気はやはり会場から必要だと思う。
ただ、席はちょっと後ろの方気味で、上まで見える席でなかったので、
ちょっと見づらかった。。。

始まったら、やっぱりこの音楽が好きだなーと感じる私。
正直セットに関しては劇団四季と変わらないか、
四季の方が上回っているかもしれない。
でも、やっぱり生音!これが違うニコニコ
オペラはやっぱり生演奏やわなーって感じ。
演奏は確実によかった。
でも、照明が暗い。。これはまあ内容的に仕方ないんだけど、本当に暗い。。だから、眠くなる人は眠くなると思われるので、ミュージカル初体験の方にはあまりお勧めしないかもしれない。。。

私は今まで劇団四季のオペラ座の怪人を何回か観た事がある。
そこでは、まあ感動はしたけども、正直そこそこだった。
でも、今回は初めて泣いた。最後の最後のシーンで。
なんでか?って怪人の役者さんが上手だったから。
怪人の表現がとっても繊細だった。
人を愛してしまった、どこにも行き場のない悲しさを持った怪人がそこには居た。
会場はその時、静かに観客のすすり泣く声が溢れていた。

終わった時、観客は総立ちの拍手だった。
最後のシーンは私も感じた事のない感動だった。
話しはもちろん知っていたけど、より深く理解したような気がした。

ど派手でなくても、いい役者さんが一人いればいい舞台は創れるのかもしれないと思ったそんな鑑賞だった。
怪人が落とすシャンデリアがこちら。。。
| comments(0) | - |
pagetop
<< 振付、演出決定! | main | 新年です! >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--