SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
DANCE ONTARIO 2006
舞台鑑賞 / chikako arakawa
昨日お会いした方(Iさんとしておきます)が出演しているダンスのイベントを見に行った。

元々、このダンスのイベントは行こうと思っていたのだけど、
ここtoronto、ontarioでの色んなジャンルのダンスカンパニーが集まっての大きなイベント。
大体30分位ずつで色んなカンパニーのものが見れる。
しかも最低$5のドネーション制。
なんとお安い!

そこの中盤辺りのカンパニーの二つにIさんが出演される。
一つは昨日伺った中国バレエのカンパニー、もう一つはブラジリアンモダンのカンパニー。うーん、、、全然違うんやけど、、と思いながら出演を待ってみる。
本当に色々あって、フラメンコとか、ジャズとかモダンもあり、そしてなんだ?このジャンルは?ってのもある。
そして、Iさんの出演の時間が来た。
最初にブラジリアンモダン。幕が空いたと同時にその方が一人で真ん中に居た。ほとんど全身裸みたいな衣装だったので、背が高くて細い筋肉質な体が印象的だった。
でも、ちょっとなんと言っていいか正直分からない振付だった。
その舞台の上に他に女の人もいたのだけど、びっくりな事に見たことのある人が居た!
私が以前に見に行った”不思議の国のアリス”に出ていたホワイトラビットをしていた人だった。(参照Days mad rabbitisの回)
そんな事にびっくりしていた間に終わりに近づいていた。
そしたら、最後辺りにIさんが日本語でセリフを話していた。
え?なんだこの演出は。。不思議だ。。これがブラジリアンモダンなの?と私には正直ちょっと難しかった。。。

次の回は昨日見に行った中国バレエのカンパニー。
そこも幕が空いたら中心にIさんが居た。
でも、全然違うびっくり
え??同じ人なの??と最初は思ってしまった。
だって、全然綺麗な衣装になってるし、また中国人に見えるような頭になってるし、余計に分からん!!
多分、ご本人を知ってる人でないと同じ人が出ているとは気づかないだろう。。。
中国の要素が多く入ったバレエだった。
初めてみた感じでそれも不思議だった。扇子を使ったりするのだけど、動きが少し太極拳入っている。。。
うーん。。なんとも二つとも全然色が違うなー。

二つを見終わってこのTheatreを去った。
なかなか長い時間見ていたので、ちょっと疲れたってのもあって。

でも、全体を見て感想は、本当にここはなんでもありなんだなーと思う部分が多くあった。
色があれば、それなりになんでもいいのかも。。と思った。

また、Iさんはなんでもこなせる人なんだなーと思った。
まあ、四季に居た方だし、当たり前かもしれないが、でも、正直私はイメージが違った。四季に居た方はいっぺん通りな演出というイメージがあった私にとって、とっても表現力がある人に今日の舞台では見えたから。
ダンスというよりは表現力。
そっちにたけている方なのかもしれないと今日の舞台で感じた。

この人がやってくれたらきっと面白いものになりそうだなーと正直思った。
お会いできるのは次の週。
楽しみだ楽しい
| comments(0) | - |
pagetop
<< 再び出会い(2) | main | またまた増えた >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--